人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークでノンビリしちゃお

悲しい時こそ笑おう

今日は完全に友達dayでした。12時~22時の10時間ぶっ続けで話し、我ながらよく口が疲れないな-って飽きれる位(笑)。でもね、今日はとても癒された1日だったのです。

少し前にとても悲しい出来事があってから、私の心の奥の奥の隅の方は常に寂しい気持ちから逃れられないでいました。でも最初に会った人達はそういう状況も含めて理解してくれていて、今日は思いっきり甘えさせて貰いました(嬉涙)。人と会う時に暗い話は申し訳無いと思って言えないでいた事も聞いて貰いました。自分でも気付かない内に少~しだけ無理していたのかも知れません。2人の優しさが心の隅々まで染み渡った時間でした。

その後会った友達は最近のお気に入りバーに連れて行ってくれたのですが、その場で突然2週間前に仕事を首になった事を知らされました。「1年半ずっと休めなかったから今は神様がくれた休息」って複雑な気持ちも絶対抱えている筈なのに笑顔で話すその姿…。その笑顔を見て、だから今日は1店目もそこそこに移動したかったんだね…遅ればせながら気付きました(会った時に直ぐその変化に気付いてあげられなくてごめんね)。。

それ以外にも昨日友達から届いた辛い報告だったり、重い病気を患ってずっと復調出来ていない知り合いだったり、『努力では報われない事って何故こんなにも多いんだろう…』と考えても解の無い疑問に心が捉えられました。。きっと深刻そうな顔でいたのでしょう、その時にいきなり言われたのです。「ワラッテナイハ ○○ジャナイデス」、ストレートな言葉が心に突き刺さりました。そうだよね、私はどんな時も笑顔でいないとね!それまで失っちゃったら私じゃなくなるよね!今辛い気持ちの友達にも伝えてあげたい。きっと今が峠で、ここを乗り切ったらきっと良い事が待っているんだよ。悲しい時こそ笑顔でいきます~(^ ^)

悲しい時こそ笑おう_e0096897_1327121.jpg
Bolo(restaurant)
23 E 22nd St New York, NY 10010
212-228-2200
Solex(bar)
103 First Ave., New York, NY 10003
212-777-6677
by hapyhappy | 2007-12-11 15:03 | ひとりごと
<< 家族で楽しめるバレエ お薦めは夜ラン! >>



期限付き1年半のNY生活。これまでに無いってくらい楽しんじゃいます☆

by hapyhappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31