人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークでノンビリしちゃお

学びの夜

Japanese Chamber of Commerce and Industry of New York,INC(在NY日本商工会議所)の第75周年祝賀パーティーに参加してきました。1000人規模のフォーマルな会という事で、男性はタキシード着用です。祝賀会なので当然功労者によるスピーチも多数ありますが、アナウンサーによる上手な司会進行と間に挟まれるJAZZの弾き語りやブロードウェイ出演者による歌などのエンターテイメント効果で4時間超という時間を意識させない楽しい夜となりました。

ところで、夫の会社の現法の方々にも御挨拶に伺いました。今の立場は駐在とはちょっと異なるのでこれまでお会いする機会は無い皆様でした。上司の方々とその御家族と意識し過ぎ&人生初「妻」としての公式な場だった事もあり…ハイ、挙動不審者1名捕獲(恥)…!!!失礼があってはと身構えてしまうので余計にギコチナクなるのでしょうね、涙。。これからずっと付いて周る役割だし、女性らしいしなやかで丁寧な立ち振舞いが出来るよう妻道も勉強していかないとです。色々と学ぶ事の多い夜でした、ふぅ~(深呼吸)。
学びの夜_e0096897_13351065.jpg

by hapyhappy | 2007-11-16 12:07 | Home Party / Party
<< 未来へ 嬉しいメール >>



期限付き1年半のNY生活。これまでに無いってくらい楽しんじゃいます☆

by hapyhappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31