人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークでノンビリしちゃお

第1回お料理教室

NYに来て度々思う事は、本当に良い友達に恵まれて心から感謝という事。心を割って話せる友達がいて、その友達が更に素敵な友達との結び付きを運んでくれて、また新たな出会いに繋がる…その繰り返しでどれでけ多くの人と笑顔の時間を過ごせているんだろう。。1人1人に伝えたい、どうもありがとう。

第1回お料理教室_e0096897_15487.jpgそしてそんな友達に御夫婦でシェフの子がいて、夫が前からイタリアンを習いたがっているという話を聞いて、毎週1回お家でお料理教室を開いてくれる事になりました~。

メイン生徒は(先生じゃない)友達と夫、その友達の御主人は第1回お料理教室_e0096897_163654.jpg天使の子守役、サブ生徒は私。勿論、こんな区分は無いのだけど、力量さが歴然で(←書いていて悲しい現実)…。でも、先生は本当に分かり易く丁寧に説明してくれるからとても勉強になる。あんな裏技・こんなコツ、凝縮された数時間。そして完成したお料理を頂きながら語らう夜が本当に楽しい!

第1回はカポナータとカルボナーラ。美味しかった、写真で伝わるかなぁ。実はこれ既に1週間前の話なんだけど、その後夫と2人で2回程作ってみたのですが、同じ工程を踏んでいるのに同じ味が再現出来ない←当然。本当にシェフの方って凄いですね!これからも頑張ります!
by hapyhappy | 2007-10-29 13:57 | Home Party / Party
<< Happy Halloween~☆ 激不味→激旨 怒涛の1日 >>



期限付き1年半のNY生活。これまでに無いってくらい楽しんじゃいます☆

by hapyhappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31